top of page

11月に入って

 葉が色付き、冬の近きを感じる季節となりました。

10月に新入部員また1名が入りました。コロナ禍、合気道をしてみたい、大学でのつながりを持ちたいと思ってくれる1年生がいることこそ奇跡に近いと思えてなりません。

 みなさまそれぞれに大変な中、穏やかに不安なく生活ができること、焦らずじっくり生活をみなおすことを大事にしたいと思っております。

 今年度お願いしたしこうが続々と届き、合気道に関わる人々の心、伝えたい事が今年度のしこうに色濃くあらわれるのが楽しみです。

 コロナの第3波が各地で広がり、石川県金沢市もいつコロナが広がるか見当もつきません。

みなさまも大切な人を守る、自分をまもる行動と誠意を忘れず、ご自愛されることを祈ります。

今年度は納会などが行えず、お会いできる機会もございませんが、合気道部OB・OGの皆様の健康とこれからのご活躍を願っております。


bottom of page