top of page

北六演武会

北六演武会(2016.6.25)

 6月25日(土)に石川県立武道館にて北六演武会を行いました。本年も富山大学、富山医薬大学、福井大学、金沢大学の4校で演武を行いました。それぞれの演武が各校の特徴をよく表していたと思います。

 1回生にとっては初めての演武会であり、緊張もしていたと思いますが、気合の入ったいい演武であったと思います。この演武会のために準備してきた成果が発揮できたのではないでしょうか。

 2回生については、2回生同士の組み合わせが多く、2回生の技量を披露する演武内容となりました。1年間の稽古の成果が表れていたと思います。

 幹部以上の場合は、場慣れしていることもあってか、堂々とした演武であったと思います。

 他大学の演武も個性豊かであり、勉強になりました。他大学の演武を見る機会は少なく、良い経験となりました。お互いに切磋琢磨していきたいと思います。富山大学、富山医薬大学、福井大学の皆さま、お疲れさまでした、そしてありがとうございました。

 演武会後の懇親会は金沢駅そばの金沢都ホテルにて行いました。各大学間の交流を通じて親交を深められたのではないでしょうか。このつながりを大切にしたいと思います。

 今回の演武会も学ぶことが多く、さらに稽古に励んでいきたいと思いました。次の大きなイベントは夏合宿であり、昇級・昇段審査が控えています。それに向け、精進して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


bottom of page