top of page

夏合宿

夏合宿(2013.8.16~21)

16日の早朝に角間に集合し、7時過ぎに出発しました。先生は初日の午後練から来られ、4日目の午前練まで指導稽古をしていただきました。今年は例年より気温が高く、曇りの日もあり、先生は山がきれいに見えないことを残念がっていました。17日から18日にかけ、OBの先輩方が大勢稽古に来てくださり、現役部員にとって勉強になるとともに、稽古もさらに活気が出ました。

18日の午前練で昇級・昇段審査を行いました。今年は1年生が4級を、2年生が初段を認可していただきました。

合宿中は大きな怪我もなく、無事稽古を終わることができました。20日のレクリエーションでは、あいにくの雨でしたが、近くの温泉に行き稽古の疲れを癒し、夜はコンパを行いました。

21日午前中に、宿舎の掃除を終えて宿舎の方々に挨拶をし、金沢へ帰りました。次は東京遠征に向け、今回の合宿で教わったことを活かし、稽古に励んでいきたいです。


bottom of page